NLPラーニングが伝えるNLPは 全てを山崎 啓支が担当して行います
セミナー開講スケジュールはこちら オンラインセミナーも開講中
新着情報
TOP 新着情報 ●2026年9月9日(水)NLPオンライン特別講演会のご案内
News
News
新着情報
2026.07.24
お知らせ

●2026年9月9日(水)NLPオンライン特別講演会のご案内

 

●2026年9月9日オンラインNLP特別講演会のご案内

今回「NLPによる自分軸の発見」と題するオンライン講演会を開催することになりました。

本講演は昨年11月に開催して好評をいただき、再度開催することとなりました(※本ページに昨年受講された皆様の受講感想を掲載しておりますので合わせてご覧くださいませ)。

この講演では、NLPの主要モデルの一つであるニューロ・ロジカル・レベル(意識に関するモデル)を使って具体的行動を段階的に抽象化させて「重要な価値観」や「使命(プロジェクトなどにおける独特な立場)」を抽出するシンプルなプロセスを体験していただきます。

昨年11月の参加者からは「自分軸をみつける方法もとても考えやすい順番を知ることができて良かった」「ニューロ・ロジカル・レベルを通じて、自分という存在をより深い層から見つめ直す機会となった」「ニューロロジカルレベルを知って、物事の捉え方が劇的に変わった」など日常に活かせる講演内容だと感じていただけました。

人間の能力は、どの立場を取るかによって大きく様変わりします。しかるべき役職の付いたポジション(管理職・研修講師など)で部下や生徒に接する時のあなたと、親しい友人や家族と接する時のあなたは別人のように振る舞うかもしれません。

本講演は興味深いレクチャーを中心とした内容ですが、「しかるべき能力を発揮できる自分の立場」を「自分軸」と定義して、「自分軸」から能力を発揮するコツをワーク(実習)を通じて体感してもらう時間も設けています。本講演により、「適切に能力を発揮できる時の自分の在り方」と「なぜか力を発揮できない時の在り方」の違いを理解できるようになります。

初学者が理解できるようわかりやすく進行するためNLPを初めて学ばれる方には絶好の入門セミナーになります。また、NLPの主要モデルであるニューロ・ロジカル・レベルの応用的な活用法を学びたい有資格者の皆様にとっても新たな視点を提供できます。

以下に、2025年11月12日に開催いたしました、「NLPによる自分軸の発見」NLPオンライン講演会へ参加された皆様の受講感想をご紹介いたします。本講演会でどのような学びが得られるのかを垣間見ていただけることと思います。ぜひご覧ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■
◆2025年11月12日開催・NLPオンライン講演会「NLPによる自分軸の発見」受講感想
■■■■■■■■■■■■■■■■


◇てつ 様 40代 経営者

NLPを学んで自分と周りの人生を良くしていきたいと思い参加しました。
無意識が作ったプログラムが人のほとんどを支配しており、無意識は安全安心のために一般化することが大得意だが、それによってネガティブなプログラムを持ってしまうことが多いということがとても腑に落ちた。
意志の力で恐怖を克服しようとすることが難しい理由もよくわかり、幸せになれるプログラムに書き換えることへの期待感が高まった。先生の例え話も分かりやすく、全体的に頭に入りやすかった。

◇ミヤ 様 50代 フリーランス

新しい仕事に挑戦する前に不安を最小限化するために自分を深く自覚したかったため参加しました。
良かった。山崎先生の講義とワークで自己認識が深まりました。
人生には常に他者や環境があり、コミュニケーションを含めた対象が求められます。自分の軸、自分の価値観を深く認識して自覚しておけば必要以上に悩み、惑わされることがなくなります。
山崎先生の講義を受けれるとどんどん人生が楽になりパワフルな自分へと変わりました。みんなに推薦したい山崎先生です。山崎NLP最高!

◇K.U 様 50代 エグゼクティブコーチ・研修講師

「自分軸」というのはコーチングに深く関わるため、山崎さんがどのような説明をされるのかに非常に興味があったため参加しました。
今回の「NLPによる自分軸の発見」セミナーでは、ニューロ・ロジカル・レベルを通じて、自分という存在をより深い層から見つめ直す機会となりました。
特に印象に残ったのは、「私たちの中には多くのアイデンティティがあること」「自ら肯定的な立場を選ぶことの重要性」、そして「脳は現実とイメージを区別できない」という点です。
脳は「あなたは〇〇だ」「私は〇〇だ」と一般化しやすく、その思い込みによって、私たちは知らず知らずのうちに互いを傷つけたり、関係を悪くしたりしています。その結果、成長できないでいる人がいる。幸せでない時間を過ごし続ける人がいる。
それが企業のような組織になると、違いが影響し合い、せっかくチームで取り組んでいても、個々のポテンシャルを発揮できないままでいることがあります。個人も組織も、そして世の中全体も、実にもったいない。だからこそ、そこに関わっていく今のコーチングや研修の仕事に、大きな価値があると改めて感じました。
自分軸を太くするとは、自分のミッションを再認識し、その軸を意識的に選び取り続けることだと学びました。そしてこの感覚は、普段コーチや講師として人の変化に関わっているからこそ、より強く感じられたのだと思います。
学びが自分の在り方と直結し、すぐに現場で生かせる内容だったという点で、非常に幸運なセミナーでした。「できる自分としてやる」という在り方を自ら体現しながら、これからも関わる人や組織の可能性を照らしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

《9月9日(水)「NLPオンライン特別講演会(オンライン開催)」参加概要》

 

テーマ NLPによる自分軸の発見
講師 山崎啓支(NLPラーニング代表)
講演日時 9月9日(水曜日)20時00分~21時30分(90分)
オンライン Zoom開催
価格 2,980円(税込)
定員 50名
申し込み方法

本講演会は弊社のLINE公式アカウント登録者限定のイベントとなります。
ご登録がお済みでない方も、「LINEを登録する」ボタンからご登録していただくだけで、申し込みページにアクセスできます。


【ご利用方法】
LINE公式アカウント登録後、公式アカウントの下部メニューから「9/9(水)NLPオンライン特別講演会」と記載された「ピンク」のボタンをクリックいただくと、LINE上に講演会の詳細、お申込みURLが表示されますので、そちらをご覧ください。

また、今後もLINE登録者限定で様々なイベントを行って参りますので、今回のテーマの講演にはご興味のない方も、是非ご登録くださいませ。いち早くお得なイベントの情報をお届けします。

LINE登録者限定の無料動画講座(NLPの実践手法がわかる動画講座)など、NLPのスキルUPに役立つ充実した情報を楽しんでいただけます。

 

★NLPラーニング・LINE公式アカウントの登録★

本イベントはNLPラーニングLINE公式アカウント登録者限定のミニセミナーとなります。ご登録がまだお済みでない方も、「LINEを登録する」ボタンからご登録していたくだけで参加していただけます。