NLPラーニング・プラクティショナーコース修了生の皆様へ
~9月8日に第2回平日夜オンラインフォロー勉強会を開催します~
(9月8日平日フォロー勉強会の開催は終了しました。)
ご無沙汰しております。
NLPラーニングの山崎啓支です。
4月15日に第1回のオンラインでのフォロー勉強会を開催しました。
定員を50名とさせていただいたのですが、3日で60名を超える申し込みをいただき、その後は受付を停止しました。
その後、「4月15日の勉強会に実は参加したかった」というお話しを、何人もの人からうかがいました。
そこで、今回は、オンラインの体制を見直して、定員を大幅に増席して(定員120名)開催することとしました。
4月15日のオンライン勉強会はテーマを「パートの調節」として実施しましたが、リアルセミナーで行ってきたフォロー勉強会と同じかそれ以上の好評をいただきました。
★今回は、テーマを「問題解決の本質」とします。
NLPの主要技法である、リフレーム、サブモダリティー、メタモデル、ポジション、ニューロロジカルレベル、タイムラインなど、全ての技法に共通する問題解決の本質を明確に示します。
ほとんどの人にとっては、新たな視点を提供することとなります。これまで学んでいただいたNLPの効果を高めるための新たな枠組みを提供できます。
前回のテーマ(パートの調節)もおすすめでしたが、今回はそれ以上におすすめです。
オンラインですので、これまでフォロー勉強会を開催してきた地域(東京、大阪、名古屋)だけでなく、これらの地域から遠く離れている方々(海外在住の方)にも等しくご参加いただけることを嬉しく思います。
★開始時間と実施時間をより参加しやすいように変更しました。
前回は19時スタートとしたのですが、ちょうど電車に乗っている時間で、電波が不安定な携帯電話から参加しなければならない方が、複数以上いらしたので、今回は19時30分スタートとします。
ただし、終了時間は、家庭の事情等で早く就寝しなければならない方もいらっしゃいますので、前回同様に21時とします。
前回と比べて30分短縮して90分間の勉強会となりますが、皆様仕事帰りで、疲れている中で参加されることが予想されますので、集中して学んでいただくには、適切な時間かと思います。
密度を濃くして、要領よく重要ポイントが理解できるような構成とします。
★日時は9月8日(木曜日)19時30分~21時00分(90分)です。
★テーマは、「問題解決の本質」とします。
NLPの主要技法である、リフレーム、サブモダリティー、メタモデル、ポジション、ニューロロジカルレベル、タイムラインなど、全ての技法に共通する問題解決の本質を明確に示します。ほとんどの人にとっては、新たな視点を提供することとなりますので、これまで学んでいただいたNLPの効果を高めるための新たな枠組みを提供します。前回に続き実践的NLPスキル習得オンライン5ヶ月コースで実施して好評をいただいたワークとレクチャーを、弊社のプラクティショナー修了生向けにアレンジしてお伝えします。前回のテーマ(パートの調節)もおすすめでしたが、今回はそれ以上におすすめです。
全地域から参加が可能となりますが、パソコンの通信環境上定員を設定しなければならないのと、事前に(3日前までに)テキストをデータで送らせていただき、それをプリントアウトして受講いただく必要があります。そこで、弊社にて確実に参加者数を把握し、受講者のみにテキストデータを送信してプリントアウトしていただくなど、注意点を掲載したご案内を配信させていただくべく、申し込み期日を設定して、少額ですが参加料(1,000円)をいただくこととしました。当日の飛び入りもできません。
以下が、9月8日開催のフォロー勉強会の受講概要です。
- テーマ:問題解決の本質
- 日時:9月8日(水曜日)19時30~21時(90分)
- 講師:山崎啓支:NLPラーニング代表
- 受講費:1000円(税込)
- 定員:120名
※定員を大幅に増席しましたので、満席にはならないとは思いますが、早い段階でだいたいの参加者数を把握させていただきたいのと、間違いのないメールのやり取りをさせていただきたいので、参加を決めている方は、できる限り早めのお申込みをお願いいたします。
- 申し込み期日:9月1日(水)
- 形式:オンライン(ZOOMを使用します)。
ZOOMの使い方がわからない場合には、お問い合わせください。
- 注意点1:ご入金確認ができた方にテキストをPDFファイルで送りますので、セミナー開始時刻までに、プリントアウトしておいてください。
- 注意点2:「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」のメールアドレスには、テキストのPDFデータが送信できません。通常上記のメールアドレスをお使いの方は、お申込み時にPDFデータが受信できるメールアドレス(gmail、yahooメール、PCメールなど)を記載して、お申し込みください。
=== お申し込み方法 ======
以下の内容を、info@nlplearning.jp へお送り下さい。
追って詳細をご連絡致します。
1)希望セミナー名(「〇月〇日・フォロー勉強会」と記載してください。)
2)お名前(ふりがな)※フルネームにて記載をお願いします。
3)修了したプラクティショナーコースの「開催地」「期」(例:東京第3期)
⇒覚えていない場合は記載なしで構いません。
4)「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」メールをお使いの方は、PDFデータが受信できるメールアドレス(gmail、yahooメール、PCメールアドレス等)を追加で記載してください。
※以下は変更ある場合のみ、記載をお願いします。
5) 郵便番号、ご住所 ※変更ある場合のみ
6) 携帯電話番号、もしくは電話番号 ※変更ある場合のみ
7) メールアドレス ※変更ある場合のみ
=====================
最後になりますが、平日フォロー勉強会を弊社へお申し込みしたにも関わらず、3営業日経過しても弊社からのご連絡がない場合には、お送りいただいたメールが弊社へ届いていない可能性がございます。その際は大変お手数ですが、改めて以下のメールアドレス、またはお電話までご連絡くださいますようお願いいたします。
◆NLPラーニング事務局メールアドレス
◆NLPラーニング事務局・電話番号(飯塚直通)
03-5654-7024
一人でも多くの方の参加を心待ちにしています。
ありがとうございました。
2021年8月10日
山崎啓支