NLPによる深層意識の書き換え~根本的変化のためのNLPⅠ・上級ビリーフチェンジ~
◆NLP有資格者向けセミナー
-深い意識の変容を体験していただく上級3日間セミナーです
本セミナー(「NLPによる深層意識の書き換え・根本的変化のためのNLPⅠ」)と「NLPによる深層意識の統合・根本的変化のためのNLPⅡ」は、深い意識の変容を体験していただくために特別に設計した上級セミナーです。
基礎のトレーニングを行わず、全スケジュール上級スキルのみで構成されるため、弊社か他団体様でNLPプラクティショナー養成コースを修了された方か、それと同等の経験がある方が対象となります。
◆NLPによる深層意識の書き換え(根本的変化のためのNLPⅠ・上級ビリーフチェンジ)で学ぶ内容
NLPによる深層意識の書き換え(根本的変化のためのNLPⅠ)では、以下の3つをテーマとします。
①無意識下に眠っている「コアビリーフを書き換える上級ビリーフチェンジ」
②「ファミリービリーフの書き換え(集合無意識レベルのビリーフチェンジ)」
③「スピリチュアルレベルのプレゼンテーション」
①コアビリーフとは、人生全般に影響を与えている核となるビリーフのことで、人生に甚大な影響を与えている「ネガティブなコアビリーフの発見とその書き換え(リインプリント)」を体験してもらいます。リインプリントの顕著な特徴として、気づけていないが大きな影響を与えている「制限となるビリーフ」に気づくプロセスが含まれる点です。
興味深いことに、毎回生まれる前のお腹の中の赤ちゃんの時に体験した出来事(気づけていない出来事)に気づき、その時にできたコアビリーフを書き換える方がいます。コアビリーフ(核となるビリーフ)の書き換えは大きな根本的変化をもたらします。
②ファミリービリーフとはとは、父母、祖父祖母、さらにその前から家系が背負ってきたビリーフのことです。それは、個人のビリーフを超えて何代にも遡る大勢の先祖が共有してきた強固なビリーフです。個人のビリーフの中には書き換えても再生してしまうビリーフがあります。個人のビリーフを代々の先祖(父母など)のイメージが支えている場合、潜在意識下にある父母などのイメージの影響により個人のビリーフが再生されることがあるからです。
先祖代々続く悪い連鎖を終わらせるためには、非常に深淵な(ニューロロジカルレベルのスピリチュアルレベルの)人間理解に基づく深いワークが必要です。それが「ファミリービリーフの書き換え(深層レベルのビリーフチェンジ)」です。大変感動的なワークです。「コアビリーフの書き換え(リインプリント)」と「ファミリービリーフの書き換え」によって、長年に渡り苦しめられてきたしつこいネガティブな反応(根拠のない「不安や自信のなさ」など)から解放された方も多くいます。
③スピリチュアルレベルのプレゼンテーションとは、深いスポンサーシップ(深い傾聴承認の姿勢)を土台とした、特別なシチュエーションで行う自己表現です。プレゼンテーションとありますが、プレゼンテーションのトレーニングではありません。これは、普段は表現できない根底にある本音(ニューロロジカルレベルのスピリチュアルレベルからの想い)を特別なシチュエーション(深い安心・安全な場)で語ることです。それは決して言葉では表現できない感動的な体験で、深層のプログラムを一新する強力なヒーリングプロセスを含みます。これを体験した人の中には、人生最高の癒しと自己受容が起こったという方が多くいます。深いレベルの人間観が書き換わるくらいのインパクトがあります。これは大変感動的なグループワークです。
「コアビリーフ(核となるビリーフ)の書き換え」と「ファミリービリーフの書き換え(深層レベルのビリーフチェンジ)」と「スピリチュアルレベルのプレゼンテーション」の3つは連動しています。この3つの体験が重なって初めて可能になる深い理解を土台とした深淵な体験はこのセミナーでしか得られないものです。
◆このような方におすすめです
・コアビリーフの発見と書き換えを体験したい方
・深層レベルでのダイナミックなフレームチェンジを体験したい方
・深層レベル(見えないレベル=スピリチュアルレベル)で人間がどのような影響を受けているのかを深く理解しその影響を解放したい方
・最高峰のNLPワークを体験したい方
・生き方の軸を確立したい方
・大きな変容(根本的変化)を体験したい方
◆講師メッセージ
上級レベルと言うに相応しいレクチャーとワークを提供します。3日間ですが、10日間のセミナーを受講するくらいの重厚感を感じていただけます。NLPの本当の凄さを身体全体で受け取ってもらえます。
このセミナー(「NLPによる深層意識の書き換え)と「NLPによる深層意識の統合」は山崎啓支が提供できる最も深く効果的なセミナーです。自信を持っておすすめします。

◆NLPによる深層意識の書き換え(根本的変化のためのNLPⅠ・上級ビリーフチェンジ) 詳細
開催日時
・東京:2026年5月2日(土)3日(日)4日(祝)※3日間
・時間:1日目13時00分~19時30分、2日目9時30分~19時30分、3日目9時30分~18時00分
講師
山崎啓支(NLPラーニング代表)
受講料
¥165,000(税込)
定員
36名
備考
1)本セミナーの参加対象者は、弊社か他団体様のプラクティショナーコース修了生、あるいはそれと同等の経験があると弊社が判断した方が対象となります。
2)本セミナーは弊社のマスタープラクティショナーコースの一部となっておりますが、単独の3日間セミナーとしてご受講いただけます。
※1 受講料は事前のご入金(銀行振込、または、クレジットカード一括決済)をお願いしております。(銀行振込の場合、振込手数料はご負担ください。)
お申込み頂いた後、事務局よりメールにてご入金方法、振込先口座等をご連絡いたします。
期日までにご入金いただけますよう、お願いいたします。
セミナーについて、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・ご相談フォームはこちら
